« まずは男主人公HARD | トップページ | 今の気持ち【in 研究室】 »

研究室旅行in伊勢

「midorimuは徹夜マージャンを覚えた.」

以下,巡った場所の紹介&感想

・伊勢神宮

神宮へ向かう道中に架かっている橋の補修が終わり,
私たちが訪れた次の日から渡れるようになるということで,
報道関係者の方々がたくさんスタンバっていました.

また,
神宮の周りに生えている樹の幹の太さにはびっくりしました.

・鳥羽水族館

オウムガイや熱帯の魚・蛙,ジュゴンなどなど,
私の好きなラインナップが揃っていたので
テンションが上がりっぱなしでした.w

あと,
10月19日に漁師が捕獲したという,
青紫色の伊勢海老はなかなか興味深かったです.
突然変異か環境の影響に拠るものかは不明だそうですが,
1個体しか展示されていなかったので,
突然変異だった場合は,今でないと見られないかもしれません.

見たい方は,ぜひお早めに.

全体の感想としては,
展示方法に感心するものが多く,とても面白かったです.
興味のある方は,ぜひ一回行ってみては?

・夫婦岩

とても風が強かったです.

何か蛙と関係があるのか,
至る所に蛙のオブジェなどがありました.

ここで,『蛙おみくじ』なるものを発見.

____________

「おみくじ」とかけて,
「蛙」と解きます

その心は?

「買わず(かわず・蛙)には分からん.」
____________

というわけで購入.
内容は普通のおみくじと大差ありませんでしたが,
場所が夫婦岩だけに,結婚の欄を見ると…

「途方にくれること有り.よく見定めよ.」


即括り付けて帰りました.

____________
各所に割り当てられている時間が短かめだったので,
水族館などは回りきれずに,残念でしたが
とても楽しかったです!

|

« まずは男主人公HARD | トップページ | 今の気持ち【in 研究室】 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/32057421

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室旅行in伊勢:

« まずは男主人公HARD | トップページ | 今の気持ち【in 研究室】 »