« (゜_゜)=(゜_゜) 新刊コーナーにて | トップページ | 帰省中です。 »

新・スイリ小説

西尾維新が推理小説を書いたそうで,

難民探偵Book難民探偵

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

買ってみました.

封を開ける前の感想.
「紙質悪!!」

カバー付きハードカバーで,この値段だと仕方無い…のかな?

以下,感想.(ネタばれ注意!)

「なんという就活ホラー!!」((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

始めの数十ページには,
主人公が如何にして就活に失敗したか,と言うことが書いてあります.

就活を体験した身としては震えずにはいられません.
怖すぎる….((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

展開は良い感じです.

ただし,終わりには爽快感が欠如しています.

推理小説としては奇をてらい,
事件としては現実的に書いてあります.

そして,
「分かった!」→「違った~!」
という,心理的誘導に見事に引っかかってしまいました.

推理小説は好きだけど,
王道には飽きて,今はちょっと違う刺激が欲しいな~
と言う方はぜひ読んでみては?

|

« (゜_゜)=(゜_゜) 新刊コーナーにて | トップページ | 帰省中です。 »

西尾維新」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/32727411

この記事へのトラックバック一覧です: 新・スイリ小説:

« (゜_゜)=(゜_゜) 新刊コーナーにて | トップページ | 帰省中です。 »