« 今週のジャンプ | トップページ | 八つ当たり »

鎧を纏う機体達

アレックスは,とても良い機体です.

チョバムアーマー優秀です.
壊れても時間回復するので,
たまに射撃を喰らってアーマーが壊れても,
バルカンを撒きながら逃げ回っていれば
再度身に纏えます.
1000コスト機体と思えないほどしぶといです.
時間を稼いでいる間に
相方(CPU)が相手を倒してくれるので勝てます.
武装的に目立つことが出来ないので,
変な気を起こすことも少なく,
地道に戦えます.
最高のガンダムだと思います.
バルカンが撃ち切り補充なのが少々きついです.
こうして聞くと弱いように感じますが,
ウォドム戦では最高に強いです.
チョバムアーマー装着時限定ですが,
きゃつの後ろから
特格→N格闘→特格→N格闘→特格→…
と繰り返せばブーストの続く限り攻撃を続行できます.
(特格→N格闘)×5ぐらいできます.(要検証)
ただし,他のBOSS機体にこれをやると,
基本ふるぼっこにされるので,
BOSSには(特にファンネル系)気をつけてください.
私,アレックス大好きです.

それに比べ,
ガンダムデスサイズヘルは残念な機体です.
アクティブクローク(翼状のあれ)は射撃しか防げません.
格闘機体なので,アレックスのような逃げながらばら撒く戦法には向きません.
バルカンの弾数も少ないです.
そして,アクティブクロークを纏っている状態では鎌を振るえません.
せっかく格好いい近接戦が出来るのに
格闘は踏みつけオンリーです.
不満がたまります.
では翼を広げる,もといアクティブクロークを解除してみましょう.
鎌を振るうことが出来ます.
ひゃっはー!と突撃したくなります.
でも,発生が遅いので殴りあいでは負けがちです.
射撃も,弾数が1しかないので格闘機体に慣れていない私にとってはとても扱いづらいです.
ここで,再びアクティブクロークを纏ってみましょう.
格闘の踏み付けは,放物線上に飛んで相手の上から敵を踏む技です.
射撃迎撃を避けやすく,しかも当たりやすいので使いやすいです.
慣性が大きいので,鎌の時のように敵の目の前でブースト切れをすることも少ないです.
さっきまでやられまくっていたのが嘘のようです.
…あれ?
アクティブクロークを解除する必要無くない?
鎌が特徴的で格好いいのに,鎌を使わない方が勝てるという現状….
すごく残念です.
本当に,すごく残念な機体です.
もうちょっと頑張ってみます.


「ガンダムの動力源は愛!!」

|

« 今週のジャンプ | トップページ | 八つ当たり »

ガンダムVSガンダムNextPLUS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/32613533

この記事へのトラックバック一覧です: 鎧を纏う機体達:

« 今週のジャンプ | トップページ | 八つ当たり »