« 予約してきました. | トップページ | 今週の三つ子 »

やっぱり

潤さんは格好良い.

サイコロジカル 上 (講談社文庫 に 32-4 西尾維新文庫)Bookサイコロジカル 上 (講談社文庫 に 32-4 西尾維新文庫)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サイコロジカル 下 (講談社文庫 に 32-5 西尾維新文庫)Bookサイコロジカル 下 (講談社文庫 に 32-5 西尾維新文庫)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以下,正直な短い感想.

展開としては楽しめましたが,巫女子ちゃん風に言うなれば,

「《話題の超大作!ただし,ページの半分は白紙.》みたいな?」

下巻がすごくぐだぐだです.
狙ってぐだぐだに書いてある(と思う)ので別に良いですが.

とりあえず,
「これ推理小説やない,ただの小説や!」

でも,
まあ,
次巻を手にとってしまうぐらいには
面白いんだよなぁ.

戯言だけどね.

おにょれ西尾維新め.w

|

« 予約してきました. | トップページ | 今週の三つ子 »

西尾維新」カテゴリの記事

コメント

ソボクナギモンが・・・。
このシリーズが推理小説だったことってあったっけ・・・?

いや、作者のギミックないし展開を裏読みすることを「推理」と呼べば推理小説か・・?

投稿: 戯言氏 | 2009年12月 6日 (日) 21時49分

>推理小説

私は

1,事件が起きる.
2,ヒントが撒いてあって,作品内だけで推理が可能である.
3,ギミックが常人でも実行可能である.(人間技の範疇なら,専門家なども常人に含む)

の基準を満たしていれば推理小説だと思っているので,
クビシメロマンチストまでは立派な(?)推理小説だと思います.

あぁ,作中に人外レベルが何人かいますが,
ギミックには関係ないので許容の範疇ということで.ww

投稿: midorimu | 2009年12月 7日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/32438530

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« 予約してきました. | トップページ | 今週の三つ子 »