« 不思議の国の | トップページ | スーパー »

怖いもの見たさ

実家にあるPS3で遊んでしまおう!

というわけで、買ってみました。

バイオハザード5 オルタナティブ エディションVideo Gamesバイオハザード5 オルタナティブ エディション

販売元:カプコン
発売日:2010/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミラ・ジョヴォヴィッチが格好良い映画版は3まで観ましたが、
ゲーム版は初めて。
恐る恐るはじめてみると…

(以下、微ネタばれ含む感想)


「ちょっ!
待て、おまいら!
こら、そこ、フェンスをよじ登るんじゃなぁぁぁい!」

このゲーム、
私はてっきりゾンビゲーだと思っていたのですが、
主人公の
「こいつら、ゾンビじゃないな。」
という台詞に愕然。

片足を引きずったノロマなゾンビなど出て来ず、
走る
跳ぶ
よじ登る、
とてもアクティブな
ゾンビもどきがわんさか出てきました。

さすがに攻撃モーションにはかなりの隙があるものの、
操作に慣れていなかった私は
ステージ1-1の簡単モードをなかなかクリア出来ずに大苦戦!

要因
・武器の弾数がシビア!
・ナイフ構えたままじゃ移動できない!
 ナイフ射程はかなり短く、武器の持ち換え時の隙が大きい
・緊急回避的な動作がない!

べ、別にアクションゲーム音痴じゃないんだからね!

それにしても、敵キャラを見ていると
・首からムカデ生やしたような女性
・体内から飛び出す飛翔生物
・触手人間
などなど、
本来のバイオハザードという字面からはかけ離れてるような気がしました。
どちらかというとエイリアン…


アクションゲームをクリアした経験がほぼ皆無な私ですが、
出来るだけクリアを目指して地道に頑張ろうと思います。
ふふん、もう、ゾンビもどきなんてへっちゃらさ!
え?
あ、何をするくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

|

« 不思議の国の | トップページ | スーパー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

業者コメしかついていないのも可哀想なのでぺたり。

バイオ5はもはやホラー要素は皆無だと思うよ。
「怖さ」というならテクモの零がオススメ!!
PS3では出てないけどぬん。

投稿: アニー | 2010年5月11日 (火) 17時15分

バイオ5、アクションゲームとしてすごく面白いですよ。
未だにアマチュアから抜け出せませんが。w

零は、興味はあるけど時期を逃した感が否めませぬな。;
新作が出たら是非トライしてみようっと。w

投稿: midorimu | 2010年5月16日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/34522578

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いもの見たさ:

« 不思議の国の | トップページ | スーパー »