« ザオリク | トップページ | 最終兵器小喬 »

【バイオハザード5オルタネイティブエディション】全チャプタークリア

バイオハザード5 オルタナティブ エディションVideo Gamesバイオハザード5 オルタナティブ エディション

販売元:カプコン
発売日:2010/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ハラハラ有り、笑い有りのとても面白いゲームでした。

以下、感想。(ネタばれ注意)


「こんなに面白いゲームだとは思ってなかった!」

元々アクションゲーム自体あまりやらないこともあって
とても新鮮でした。

フィールド全体から襲い来るBOSS
火炎放射機や衛星レーザーを用いたド派手な戦闘
そして、
イベントムービー中に突如現れるコマンド要求!

何度か気を抜いていてコマンドを押しそびれ、ゲームオーバーになりました。
まさかそこで来るとは!

敵もユニークでグロテスクかつ笑いをさそうようなものが多く、面白かったです。略してユニグロ

ちなみに、敵で一番苦戦したのは虫っぽいフォルムのB.O.W.(ばいお・おーがにっく・うぇぽん)
でした。
ナニコレ、
即死シチャッタヨ?


個人的には
ジル・バレンタインの胸に埋め込まれた装置(のようなもの)を引きはがすイベントがツボにはまりました。

また
銃弾をかわし、
ロケットランチャーを受け止め、
ミサイルを投げて発射してくるウェスカーさんは敵として好きでした。
まあ、
最高に悪い奴なんだけどね!

そして、初めてフレンド機能というものを使って、やってみました協力プレイ。
これがまた面白い!

テキストチャットをしながらやったところ、知らない間にダメージを受けていたりしたので、
ボイスチャットの方が無難?

______________

グロテスクな表現も多く(というか大部分)
生理的にこのゲームを受け入れがたい方も多くいらっしゃるかとは思いますが、

やってみると、意外や意外、はまりますよ!

ぜひ一度手に取ってみては?

|

« ザオリク | トップページ | 最終兵器小喬 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/34941032

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイオハザード5オルタネイティブエディション】全チャプタークリア:

« ザオリク | トップページ | 最終兵器小喬 »