« 音ゲー、始めました | トップページ | 音ゲー、一段落つきました »

黒き獣の時代

BLAZBLUE─ブレイブルー─  フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)BookBLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)

著者:駒尾 真子
販売元:富士見書房
発売日:2010/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読んでみました。

本作はアークシステムが送る、2D対戦格闘ゲーム"ブレイブルー"の正伝です。
舞台は黒き獣が大暴れしている時代。
ゲーム版ストーリー本編のおよそ100年前の話ですな。

以下、ざっくりとした感想。(ネタバレ注意)

あれ?
ココノエさん、80歳代?

___________

内容は,六英雄の結成前の出来事です。
(◇)ズェア の人の誕生秘話や
黒き獣の討伐物語は
ノベライズの第2,3弾で語られるのでしょう。きっと。

ノベライズもされ,
ゲームの方ではヴァルさんが解禁になりましたし,
今後はプラチナ=ザ=トリニティが参戦するとの情報も。

これからもブレイブルー盛り上がりに期待!

|

« 音ゲー、始めました | トップページ | 音ゲー、一段落つきました »

ブレイブルー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/36922015

この記事へのトラックバック一覧です: 黒き獣の時代:

« 音ゲー、始めました | トップページ | 音ゲー、一段落つきました »