« 残念な近況報告 | トップページ | 茨の道 »

ワンダーランドの一歩手前

釣りに行ってきました。
WEBという名の海ではなく、
リアルの方の海へです。

河口近く
支流が合流する場所
支流と支流に挟まれた細い陸地
私はそこで釣りをしていました。

海鳥が鳴き
魚が跳ね
長閑な休日の朝

突如

私の横の水の中から何かがとびだしてきました。
驚いて振り向くと
ネズミでした。
ずぶ濡れの、恐らくドブネズミが
脇見することなく陸地を渡り
反対側の水に飛び込みました。
水面を泳いで渡っているという訳ではありません
ドボンと水に潜りました。
しばらく気を配っていましたが
浮いてきたり、陸地に(対岸も)上がってくる気配はありませんでした

きっと
竜宮城の使いか
ネズミ界の潜水チャンピオン
だったのでしょう

今日はマハゼがいっぱい釣れました
マハゼ美味しいです
また行きたいです まる

|

« 残念な近況報告 | トップページ | 茨の道 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/37355381

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーランドの一歩手前:

« 残念な近況報告 | トップページ | 茨の道 »