« サークルの方は | トップページ | ささやかな幸せ »

災厄娘

久々にクトゥルー関連

 災厄娘(アイリーン)inアーカム

内容前に、ちょっと脱字が多い印象がありました。
内容に関しては
あらかじめクトゥルフを知っていないと楽しめないかな〜という感じ。

以下、壮絶ネタバレと突っ込み。

主人公がミスカトニック大学の準教授という設定はまだ良いとして、

インスマスのマーシュ家の娘と
アブドゥル・アルハザードの末裔とのハイブリットというのは如何なものか!?w

そして、
状況打破のために残された唯一の手段がニャルの召喚というのがもうね!
何とも熱いですね!
思わず違う意味で手に汗を握ってしまいました。ww

また
登場人物の持つ武器の名前に覚えが無かったのでググってみたら、
TOPにウルトラマン関係のサイトが出て来て思わず吹いたりと、
いろいろと楽しめました。w
(後に説明を読み飛ばしていたことが判明。
アルティメット・ブーメラン略してアルティラン)

「新たなるクトゥルー神話開幕!」
という謳い文句なのに、
あくまでクトゥルー神話の神々を登場させたという感じに留まってしまっているのは残念でしたが、
次回作に期待!

|

« サークルの方は | トップページ | ささやかな幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/37492444

この記事へのトラックバック一覧です: 災厄娘:

« サークルの方は | トップページ | ささやかな幸せ »