« なんでやねん | トップページ | 凄いことに気がついた! »

今、世界と一つになる

君に、事の顛末をすべて話そう。

私のPCのメモリは512MBである。

これまで
ネット開通までにかなりの時間を費やした。

申し込みをしたのは10月27日…だっただろうか。

こちらの都合もあり、
工事日が12月12日に決定。
工事。

そして知る。
私の場合特別で、
プロバイダの契約を自分でやるようになっていた事に!

すかさず申し込み。
プロバイダの早い対応で、
ネット利用できるのは本日13:00から。

それはそうと、
その前に、
もうひとつ大きな問題があった。

接続設定用に
NT…おっと、某光回線契約会社から設定用のプログラムディスクを受け取っていたのだが、
これの必要スペックがメモリ1024MB以上だったのである。

無理じゃん。

その時、ファザーが新居にステイしており、
たまたま(いや、予想していたのかもしれない)
スペックの足りるノートパソコン(電源コードなし)を
持っていたので
借りて設定を試みることにした。
ここでプロバイダ契約がなされていないことに気づく。(時系列前後)

おあずけ。
__________
そして本日。19時。

これで、
ようやくすべての条件が
揃った!

よっしゃー!!

この後の展開を語るのはあまりにも辛い。

1、某光回線契約会社から送られてきたアカウントの書かれた紙を職場に忘れる。

泣きながら鳴きながら啼きながら
自転車で職場へ猛ダッシュ!

2、ユーザーIDを打ってもエラーが出る。

すかさず電話で問い合わせ。
勘違いを悟る。

3、…あれ?ノートパソコンの様子が…

あれ?バッテリー残量が、ほぼ無いよ?


ああああああああ

というわけで急ぎ急ぎ設定し、
プロバイダとの契約確認かんりょ―

―プツン
シュルシュルシュル

ノートパソコンの電源が
落ちた。

終わった。

何もかも。

ネット接続はメモリを買うまで。お・あ・ず・け

テンションだだ下がり

ダメもとで、
メモリ512MBのメインパソコンに
LANケーブルを繋ぐ。


――
――― !?

画面には
懐かしいサイト
私のお気に入り達

ノートパソコンの最後の処理は終わっていたんだ!

\(*T▽T*)/ワーーーー!!!\(*T▽T*)/

溜まりに溜まった迷惑メールの処理や
今後の接続料金のやりくりなど、
課題は多い
しかし
我が家に光が来た。
燦々と照らす太陽のような光量は無いけど
この光は私を世界の網と繋げてくれる。

とうとうネットが開通した。


この喜びの影に
健気なノートパソコンの沈黙があったことを、私は忘れない。


|

« なんでやねん | トップページ | 凄いことに気がついた! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

イイハナシダナー(;_;)

投稿: 黒猫夜 | 2010年12月15日 (水) 17時52分

イイハナシダナー
って言おうとしたらすでに言われてました。

投稿: KEI | 2010年12月16日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241791/38081228

この記事へのトラックバック一覧です: 今、世界と一つになる:

« なんでやねん | トップページ | 凄いことに気がついた! »