三国志大戦

ふと気がついた

「あぁ、そう言えば、昔ブログ書いてたなぁ」と。

どこのブログを使っていたのか…
何というタイトルで書いていたのか…

忘れていた。

今の今まで。

久しぶりにPCを起動。
以前リンクを貼っていただいた知人様のブログを辿り、ようやくたどり着いた。
そうだよ、突発的MY BOOMだよ!

なんで忘れていたんだろう。
伴ってよみがえる記憶。
思わず…涙がこぼれそうになった…

なぜ、急にブログの存在を思い出したかというとね、

続きを読む "ふと気がついた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪遊

今日、
三国志大戦をプレイしようとしたら
知らないうちに兵糧(電子マネー的なもの)が30000も振り込まれていることに気がついた。

軽くびっくりした。

なぜ増えたのかは理解していないが、
その兵糧を使って軍師を豪遊(兵書購入および特訓)させたあげた。
Lvが上がったのでうれしかった。

以下、今回の戦利品。

続きを読む "豪遊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終兵器小喬

Ver.UPしましたね。
三国志大戦WAR BEGINS

うぃきで情報を確認すると、
今回はスピリッツの作品とのコラボカードが多い模様。

そんな中,
ありましたよ。
最終兵器彼女とのコラボカード!

カード名は
「魂の最終兵器 小喬」

計略の「最終兵器」は,
4回流星を落とせば問答無用で落城できるという面白いもの。

これだけでもテンションが上がるのに、
裏の説明を読んでみると…


続きを読む "最終兵器小喬"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久々の三国志大戦

銀ペイ「劉備おじ様なんて嫌いです.」

(以下,今日の反省を含めたしょうもない脳内妄想.)

続きを読む "久々の三国志大戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大尉TUEEE!!

三国志大戦ver3.5で遊んできました。

全国演習良いですね。w

基本、相手が格上なので例えボロボロに負けても悔しくありません。ww

…悔しくありません。

まあ、意外に良い勝負が出来てビックリの時もありますが。w
___________
midorimu「羅憲、さっきの戦闘、大活躍だったな。」

羅憲「それほどでもない。」

midorimu「いやいや、伏兵もあるし、いざという時には寡兵戦法で自力で粘れるし。銀ペイと違って大活躍だったよ!!」

羅憲「………フッ。(ニヤリ)」

銀ペイ「ムキーーーーーーー!!(`皿´)」


ver3.5になっても、銀ペイかわいいよ銀ペイ
____________

続きを読む "大尉TUEEE!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日から稼動

前は
不満をたらたらと言ってしまった三国志大戦Ver3.5ですが,
wikiに続々と上がってくる情報に
正直胸の高鳴りを隠せません.ww

うおぉおお!!
久しぶりに大戦やりたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら

三国志大戦Ver3.5のタイトルが
「紅き鳳凰の飛翔」
から
「猛き鳳凰の天翔」
になってるみたいですね.

気が付かなかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなこともあろうかと…ゲボァ

三国志大戦3の「感謝歓激EXカードキャンぺーン第2弾」が行われるようです.

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

こんなこともあろうかと

続きを読む "こんなこともあろうかと…ゲボァ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3.5

一時撤退している三国志大戦ですが,wikiのチェックはしています.

いよいよVer3.5 紅き鳳凰の飛翔 のロケテ情報が出てきましたね.

とりあえず,
wikiに載っている情報(6月11日現在)に関する感想.

続きを読む "3.5"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

流されて駆虎呑狼

UC荀攸 
コスト 1.5
属性 地
兵種 弓兵
能力 武力3 知力8
特技 防柵 募兵
計略 大水計 範囲内の敵に水によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。
必要士気7

UC荀彧
コスト 1.0
属性 天
兵種 槍兵
能力 武力1 知力9
特技 防柵
計略 駆虎呑狼の計 範囲内の敵がランダム移動になり、戦闘判定を敵同士で行う。
必要士気6

続きを読む "流されて駆虎呑狼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧