PC

OSちぇんじ

本日、OSがXPから一足飛びに7になりました。

デザインとかいろいろ変わっててテンションあがりますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でも出来た!

家に環境が無いと思っていたPC言語「Fortran77」

ちょっと弄れば家でも出来ました!!

↓参考にさせて頂いたサイト
http://www.coastal-env.k.u-tokyo.ac.jp/koibuchi/fortran95/fortran77.htm

軽く感動。
PC関連、もう少し勉強しよう。

うん。これで学校行かなくてもプログラムの課題デキルヨ!!

__________(追記)
覚悟はしていたものの、学校で使っているものとは勝手が違いますね。
ううむ。やはり学校でやった方が早そうだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身の回りにある、恐ろしく不便な物

・コピぺの出来ないパソコン。

最近、なぜかうちの新しい方の嫁箱、コピペが出来ません。
コピーを選択、ペーストで張り付ける
という普通の動作をしても、
一つ分のスペース
が空くだけで
張り付けが
出来ま
せん。


……すぎる

不便すぎるぞおおおおぉおおおおお!!うおおおお!!

基本、「~を更新しますか?」というアイコンが出ても放置しているのでその関係かしら?
ううむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この手の能力は欲しい

「エクセルでひぐらしのなく頃に解OP」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1642964

続きを読む "この手の能力は欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭一つ首二つ体二つ

パソコンの切り替え機が在庫処分で安かったので、ついつい買ってみました。

(以下、自分的にはコロンブスの卵並に感動のエピソード)

続きを読む "頭一つ首二つ体二つ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因は…

優柔不断でした。


いえ、パソコンの話。
メインと同じ延長コードにつないでいた外付けHDやらの電源コードを取り外したところ、見違えるように起動&動作が早くなりました。
それに伴い、オラ、テンションが上がってきたぞ!ww

これからは外付けを買うのではなく、内部用のHDを買って換装しよう。そうしよう。ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁箱の近況

最近起動がものすごく遅い。
10~15分ぐらいかかる。
朝のメールチェックが容易に出来ない。

以下、脳内妄想

続きを読む "嫁箱の近況"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素晴らしいぞ、この力!

今回のディスプレイは、同時に二台のパソコンに接続できる。
そしてボタン一つで切り替えられる。

実際にやってみた。

なんだか急に仕事が出来るようになった気分。w
マーヴェラス!!
エクセレント!!
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグルービー!!ww

あぁ、でも私本体の処理能力は変わりませんので悪しからず。ww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

か…感動!!(T0T)/

嫁箱の首を据え換えました。

続きを読む "か…感動!!(T0T)/"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢にまで見た光景

とうとう新しいパソコンを購入しました。

そして、紆余曲折ありましたが先ほど何とか設置完了!
自分の知識の無さを痛感した今日この頃でした。

まさか、キーボードとか主要なものを全部接続しないとうまく機能しないなんて…。
知らなかったなぁ…。

システム面、ハード面、ともに知識を得ることが今後の課題です。

これで積んでたものが解消できるぞ~!!ww

まずは…
サークルの仕事関連か…orz

まだまだ先は長そうです。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧