TRPG

恋は盲目

現在参加中の
真・女神転生キャンペーンで
自キャラがロスト(死亡)しました.

演じていて楽しい男だったので凄く残念です.

以下,ロールプレイに関する考察.

続きを読む "恋は盲目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サークル合宿

から帰ってきました.

行き先は城崎温泉でした.

とても楽しかったです.

ただ,残念ながら持って行ったシナリオは卓が立ちませんでした.
手元で腐らせるのはもったいないので,
時間があればシナリオソースみたいな感じでブログに書こうかと考え中です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいぜやばいぜ

時間が無いぜ.

昨日一日体調を崩してばたんきゅ~だったこともあり,
合宿用のシナリオが出来上がってません.

やったこと無いシステムでやりたいネタを形にするのにこんなに時間が掛かるとわわわわ!

それはそうと,私そんなにたくさんは10面ダイスを持ってないので,どなたか当日貸してください.m(_ _)m

追記:
シナリオ自体は何とか形にはなりそうですが…
このシナリオ,ダブルクロスファンの人に怒られそうな悪寒!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他に習って

戯言氏GMの深淵キャンペーンにおける

私のPC『ジュリア』ちゃんを、周りのNPCがどう思っているのか、

他のプレイヤーさんに習って『本気チェッカー』なるものをやってみた。

続きを読む "他に習って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

末期でしょうか?

「足りん!!猛烈に足りんぞぉ!!」

と言うわけで、無性にクトゥルフのリプレイを読みたくなったので、買ってきました。

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.1

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: 大型本

以下感想。(ネタばれないよ)

続きを読む "末期でしょうか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思っていたよりも…(part2)

かなり小さかった。

続きを読む "思っていたよりも…(part2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来る、来ない、来る、来ない…

う~ん。

注文してた深淵第二版の音沙汰が無い…。

続きを読む "来る、来ない、来る、来ない…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自己分析(?)TRPG編

自分のブログを振り返って、TRPG関連の記事のあまりの少なさに
「私は本当にTRPGゲーマーなのだろうか?」
と考える今日このごろ。

戯言氏の所で紹介されてたこれに答えてみた。

続きを読む "自己分析(?)TRPG編"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

考えて見れば

私がもっとも多く遊んだTRPGシステムになってましたね、『深淵』

第二版の予約もOKです。ww

 

しかし、別ゲーとの話も…。

まあ、私は運命カードが欲しいだけですから。w

あの絶妙なカードたちを引くときはいつでもwktkものです。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GMをするたびに思う事

現在、キャンペーンのGMなどをやっておりますが、やるたびに思いますね。

続きを読む "GMをするたびに思う事"

| | コメント (7) | トラックバック (0)